≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ統合のお知らせ。

本日より、当ブログは「黒柴ちいち」に統合されます。よろしくです。

| 柴犬モコ | 15:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またもや、フェイント。で、まだまだ子犬のモコちゃん、大量更新。

下に行くほど新しいモコちゃん写真です。が、一番下でも2月上旬です。

なにかを見てるモコちゃん。
P1070426.jpg


隣の黒柴君のエサを盗み食いするモコちゃん。
P1070465.jpg


モコちゃんのお顔。
P1070476.jpg


カイカイ。
P1070480.jpg


カイカイカイカイ。
P1070481.jpg


カイカイカイカイカイ~。
P1070483.jpg


かゆみが沈静化したモコちゃん。
P1070487.jpg


下界を眺めるモコちゃん。
P1070573.jpg


わぁ~。
P1070589.jpg


ダンボールの上が好きなモコちゃん。
P1070637.jpg


モコちゃん国の領主は散らかし放題。
P1070761.jpg



<おまけ>

領土外の庭に繋がれ中の隣国領主。
P1080079.jpg


| 柴犬モコ | 21:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

※これは12月31日に書いた記事です。

こっちのブログもフェイントで更新◎ 8月まで休止するって言っちゃってましたが((汗




遊びたいモコちゃん。
P1060934.jpg


しかたなく遊んであげるち●ち母さん。
P1060940.jpg


飛び掛るモコちゃん。
P1060952.jpg


アムアムモコちゃん。クンクンち●ち。
P1060966.jpg


元気いっぱいモコちゃん。
P1060973.jpg


楽しそうなモコちゃん。
P1070004.jpg


モコちゃんと遊んであげて、ちい●母さんはホント良い子だよぉぉ~。
●いちがモコちゃんをガブチョしたらどうしようと思ってましたが、杞憂でした。
P1070027.jpg





ふわふわ毛のモコちゃんと、
P1070084.jpg


おすましち●ちを連れて、
P1070086.jpg



家族総出で小型車でブ~ン。・・・・狭い(笑

で、近くの某所へ行き軽くお散歩しました。

ちなみに、モコちゃんはまだ3回目のワクチンが終わってないので、普通の散歩はまだしない予定です。公園とか汚いところもある感じの場所や他の犬が多く散歩するところはまだ行かないようにしようかな、と思ってます。

ちなみにちなみに、社会化を考えると3回目のワクチンなんか待ってられないので、2回目から他の犬や人にも徐々に慣らします。我が家では。

P1070093.jpg


P1070098.jpg


P1070103.jpg


P1070108.jpg


ちい●は良いこだねぇぇ~ホント良い子だよぉぉぉ~。

モコちゃんも人懐こいし、他の犬にも物怖じしません。しかも●いちより家族に対して愛想が良いです。モコちゃんも良い子だねぇぇ~。
あ~、ホント、良い子しかこないねぇ~この家は◎

犬運良すぎ(笑


(この記事の内容は12月末時点のものです。)




ちなみにこの記事の写真は表ブログのサーバーにアップしたものを直リンしてるんですが、ちゃんと見えますね。同じfc2だと大丈夫なんですね。

ちなみに何でそうしているかというと、

もともとそっちのブログで記事を書いていたものを、やっぱこっちにしようと思って、

でも書き直すの面倒くさいからコピペで持ってきたってわけです。

| 柴犬モコ | 20:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モコちゃんは良い子だねぇ~、ホント良い子だよぉ~。

下書き保存していた記事をかるいフェイントで更新。




タイトル通りモコちゃん自慢ですが(笑 ←親バカ

いやぁ~モコちゃんは良い子ですよぉ。
ム●爺も良い子だけど、ち●ちも良い子だけど、モコちゃんも本当に良い子。

ウチは本当に犬運がイイです◎良すぎます^^

でも、モコちゃんが一番良い子だと~。


モコちゃんは、ウチに来て暫くはち●ちにワンワンガルルガルル威嚇されたのに、全然怖がらなくて余裕ぶっこいでました。ち●ちと同じく堂々とした柴犬なんです。


モコちゃんは、ダンボールハウスもカジカジするし、ち●ちには甘噛み激しいんですが、人間にはあまり甘噛みしないんです。
ええ、モコちゃんはちっちゃいのに人間と犬の区別が出来てるお利巧さんなんです◎


しかも~モコちゃんは、ち●ちと違って家族の人間にも愛想がいいんです!ホント可愛い(笑
ち●ちは犬にも人にも愛想が良いんですが、家族にはイマイチなんです。可愛がられた当たり前みないな。
もちろん、モコちゃんも他の犬にも他の人にも愛想がイイです。

モコちゃんは、見た目的には、ち●ちと違って「イイ柴犬」って感じではないですけど、可愛くて良い子なのです。

いやぁ~それにしても我が家は犬運がいいです、ムフフフ。

| 柴犬モコ | 20:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴犬の2頭飼い。

上の記事と同じく、下書き保存していたものを放出。



犬の多頭飼いって、やっぱり不安があったわけです。

ええ、ち●ちが嫉妬するって言うんですかねぇ、急に我が家にやってきたモコちゃんを嫌がるんじゃないかと思って。

モコちゃんを飼うと決める前にちいちをモコちゃんの所に連れて行ったんです。どんな犬にも友好的なち●ちなので、当たり前のごとく大丈夫でした。

でも~、やはり我が家に来たら(我が家の敷地内だったら)ダメだろうと。。



で、モコちゃんが我が家に来たわけですが、、



やっぱりダメでした。

優秀な番犬であるち●ちが吠え立てる、まるで変身したマスカーラさんのような変わりよう(笑、キョロちゃん参照。

(いやぁこれは大変なことになるぞ・・・。)



一週間後(こちらの記事参照)、モコちゃんもお外で飼うようになりました。

お隣さんに近づけたらガウガウされるだろうと思ったけど、接触出来ないギリギリの距離まで近づけてみたんです。


すると!なんと!全然ガウらないじゃないですかぁ!

ち●ちもモコちゃんがよそ者ではなくウチの者であるという事が分かったみたいです。

しかも!モコちゃんとち●ちはじゃれて遊ぶようになりましたぁ~◎

さら~に!モコちゃんもち●ちも遊びたくてしょうがないって感じで、遊び始めるといつまでも遊んでます。

よかったです一時はどうなる事かと(涙
感無量です(嬉

| 柴犬モコ | 19:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ。

ほとんどだれも見てないですが、

このブログは8月中旬まで休止致します。

ちなみに、このブログは某ブログの裏ブログです。うちにモコちゃんが居るのは内緒です。

| 柴犬モコ | 05:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気な柴犬モコちゃん。

バリケードの外に出ようとして変なところにハマちゃったモコちゃん。
P1060842.jpg


ダンボール箱の上に乗ったモコちゃん。
P1060850.jpg


誰に似たんだか。。
P1060859.jpg



まだまだ子犬な柴犬モコちゃんでした。

| 柴犬モコ | 14:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さいのに寒さにまけず元気なもこもこもこもちゃん。

モコちゃんハウスで寝ているもこちゃん。
P1060815.jpg


モコちゃんハウスからこっち見てるモコちゃん。
P1060800.jpg


出てきました。
P1060801.jpg


P1060802.jpg



かくれんぼモコちゃん。
P1060836.jpg



2回目のワクチン注射が終わったので、そろそろ外の世界に触れさせます。

| 柴犬モコ | 06:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴犬モコちゃんがやってきて1週間後。

SSサイズの犬用ベッド。
P1060650.jpg


これを手ごろな大きさのダンボールに詰めます。
P1060653.jpg


モコちゃんのお家の完成。
P1060657.jpg


これを既存の犬小屋に入れて。モコちゃんを入れます。
P1060662.jpg


こんな感じ。
P1060674.jpg


すぐに出てきちゃいました。
P1060683.jpg


ボールで遊び始めるモコちゃん。
P1060686.jpg



でも、その後ちょくちょく窓から覗くとちゃんとお家の中に入ってました。



翌日。


ちゃんとお外で寝れました。さびしがって鳴くようなこともなく。寒くて震える事も無く。意外とすんなり内⇒外の移行が完了しました。
P1060701.jpg


お利巧なモコちゃんだよぉ~。
P1060712.jpg

| 柴犬モコ | 23:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴犬モコちゃん登場。生後2ヶ月でやってきた。

モコちゃんはお外で飼いますが、今まで居たところが暖かいところだったので、
しばらくお家の中で飼う事になりました。

段ボール箱を切ったりくっつけたりしてモコちゃんハウスを作りました。
P1060509.jpg


モコちゃんは茶色が濃い柴犬らしいバリバリな柴犬ではなく、やさしい色の柴犬です。
P1060518.jpg


お外で遊ばせていると・・、
くちゃい物を放出しました。この姿もカワイイです。
P1060527.jpg


耳もピンと立って。シッポもちゃんと巻いてます。
P1060534.jpg


ちっちゃいけどちゃんと柴犬してますね。
P1060535.jpg


くんくんくん。
P1060539.jpg


かいかいかい。
P1060547.jpg


まだまだ小さいモコちゃんでした。
P1060559.jpg

| 柴犬モコ | 18:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

